当社について

保険相談の流れを教えてください。

・まずは、お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、お電話ください。
日時や場所を決め、その後、ご相談となります。

 

保険相談はどこで行うのでしょうか?

JR英賀保駅前の「ほけん未来図」事務所もしくは、お客さまのご自宅や勤務先などになります。ご希望の場所をお知らせ下さい。

 

土日の保険相談はできますか?

はい、事前にご連絡頂ければ可能です。

 

保険相談の際、準備していくものはありますか?

基本的には、現状ご加入の保険証券をご用意頂ければと思います。ただし、ご案内する保険の種類によって変わりますので、事前にお問い合わせください。

 

自動車保険について

現在、他社の自動車保険に加入しています。御社で契約する場合、等級は引き継げますか?

・はい、ごく一部の共済を除き、等級を引き継ぐことが可能です。

 

自分の車は持っていませんが、友人の車を運転することが多いです。おすすめの保険はありますか?

・はい、一日から加入できる保険がございます。詳しくはお問い合わせください。

 

友人の車やレンタカーを運転中に事故を起こした場合、補償は受けられますか?

・ご自身の自動車保険に、他車運転危険補償特約がセットされてるご契約の場合、補償されます。

 

すまいの保険について

火災保険の保険料はどのように決まりますか?

・建物の大きさ、構造(木造、鉄筋など)、使用用途(自宅用か事業用か)補償の対象などによって決まります。

 

地震による火災は火災保険で補償されますか?

・地震火災費用保険金を除き、地震及び噴火による火災、津波の被害は、地震保険による補償となります。地震保険は、火災保険とあわせてご契約いただくことになりますが、火災保険の契約途中であっても、地震保険の追加は可能ですので、ご加入をご検討の際は、ご相談ください。

 

津波による被害は火災保険で補償されますか?

・地震による津波の場合、地震保険に入っていないかぎり、補償対象外となります。

 

生命保険について

生命保険の見直しは必要ですか?

・結婚や出産など、ライフステージが変わるごとに必要な保険は変わってきます。
加入時点で「これくらいの保険料だったら支払える」と考え、保険料を基準として加入している場合、ライフステージが変わった時に、新たな保障が必要となり新たな保険を追加すると、月々の保険料が高くなってしまい、負担になる場合も多いのです。
そのため、事前に「将来どのような保障が必要になる可能性があり、その際どのくらいの保険料負担が 予想されるのか」を考えて、今のタイミングで加入する保険を選択することが重要です。

 

健康でないと入れないのでしょうか?

・保険によっては、病気をお持ちだったり、過去に大きな病気にかかったことがあると、加入できない場合もありますが、条件によっては加入できる保険もございます。まずはご相談ください。

 

「告知義務」とはなんですか?

・生命保険に加入する際には、契約者または被保険者は、現在の健康状態や過去の傷病歴などについて、正確に告知しなければいけないことになっています。事実と異なる内容で告知した場合、保険契約が解除される場合がありますので、正確な告知をお願いします。

 

お気軽にお問い合わせください。079-239-2504受付時間 9:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください!